格闘ゲーマーが精進し続けるブログ
--/--/--(--)--:--
2012/08/11(土)12:37
wikiにはアシを使わない単体での立ち回りが紹介されていますが、このゲームはだいぶアシストが重要なので、そういた細かい部分をメモしていこうかなと。

第一回はウルヴァリン。
○解説
長いリーチと強い判定を持ち、高速で表裏を択れる上、火力もかなり高いアタッカー。
先鋒での起用が多い。


○立ち回り
流星キック(J2H)が超判定で高度制限もなく、ヒット時ののけぞりが非常に大きいクソ技。
近づく時はこれを上手く使っていこう

-流星キックの使い方-

・チンパン流星キック:J2H>J2H
ガードさせると、一定高度から投げ確になるが、投げ擦りや暴れる相手に対して有効。

・こっちくんな流星キック:バックジャンプJ2H
いったん退いたのかな?と思ったらこっち来てた。

ガードさせたら
L>遅らせMH... と L>スラッシュ>バーサーカーチャージの二択をかけよう。
アシストで固めてJLL>3ドリルクロー>J2H...の上り中段も見えない。

○単体でのコンボ

...S>JMMLH>6ドリル>J2H>H>S>JMMLH>ドリル>フェイタルクロー
...S>JMMLH>6ドリル>J2H>H>バーサーカーバレッジ>各種ハイパーコンボ

難易度は非常に低い。

○チーム編成

・豪鬼β(竜巻斬空脚)

いわゆるウル豪鬼。
固めのアシでは非常に性能が良く、特に竜巻おじさんはコンボパーツにも使いやすい。
投げからのリターンが大きくなる。

例)
LMLH>S>JMMLH>ドリル>J2H>H>S>JMMLH>JS>(豪鬼呼び)3M>中トルネードクロー>(ウルヴァリンが浮いた瞬間に)フェイタルクロー>(着地)中トルネードクロー>フェイタルクロー

投げ>(豪鬼呼び)3M>(竜巻ヒット)>S>JMMLH>ドリル>J2H>H>強バーサーカーバレッジ連打>(最終段で浮かせてから)フェイタルクローorウェポンX

・ストームα(ワールウィンド)
横押しの強いアシストなので、画面端に追いやりやすい。
ヴァリアブルコンビネーションの威力が非常に高く、プロゲーマーJustin Wongも使用している。

例)
エリアルJS〆>ヴァリコン

・センチネルα(センチネルフォース体当たり)
いわゆるウルセンチ。センチネルフォースは判定が強く、接近手段のひとつとして非常に汎用性が高い。
DHCからの破壊力もバツグンにある。
どちらかというと、火力よりも立ち回りや起き攻めが非常に強力な組み合わせ。

・タスクマスターα(エイムマスター正面)、ドゥームα(プラズマビーム)

アシストを置いてからバーサーカースラッシュで突っ込めば、ヒットして浮いた相手をゲージを消費せずに追撃にもっていくことができる。のけぞり時間が長いため、ダウン拾い+アシストからダブルフェイタルまで持っていくことも可能。DHCの相性も良い。

・スペンサーβ(ワイヤーグラップル斜め上)

ウルヴァリンのコンボは壁バウンドを消費しないので、DHCバイオニックマニューパーでかなりダメージを伸ばすことができる。 さらに補正切りも狙えるので攻撃面に非常に特化している。
ただし立ち回りのアシストは大将頼りになる。

例)
エリアル>JS>(スペンサー呼び出し)3M>アシストヒット>強バーサーカーバレッジ連打>フェイタルクロー>DHCバイオニックマニューパー>低空強ワイヤーグラップル>3ジップライン>1ジップライン>着地弱ワイヤーグラップル>リールインパンチ>空強ワイヤーorマニューパー 100万オーバー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tomizawa0909.blog90.fc2.com/tb.php/27-81b010ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

トミザワ

Author:トミザワ
使用キャラ

●ブレイブルー

CT:ラグナ
CS:ラグナ、バング
CS2:ラグナ
EX:ジン、バング

●スト4

スト4:ベガ
スパ4:ベガ
AE :殺意リュウ
ver2012:ヤン、殺意リュウ

●アルカプ

キャプテンアメリカ/ストーム/センチネル

ウルヴァリン/豪鬼/Dr.ドゥーム

サブキャラ:いっぱい

池袋Gigo
下北沢エムエムランド
下北沢ゲームゴールデン
HAP1 西浦和
タイトーステーション和光

らへんに出没。
あからさまエンジョイ勢だけど「強くなりたい……!」
ひよりやすいんで固めて中下段迫ればボコボコにできます
よろしくお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンタッ

BBCSE

みんな予約するんだ!

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

つぶやきでござる

 | トミザワの格ゲー修行記TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
